2009年04月30日
昔話2(FPSの話)
とまあ堅苦しい感じで書きましたが、銃が敵味方に与える影響がリアルで、綱渡りしているかのような緊張感を持ってプレイ出来る点が非常に素晴らしかったです。
また、このくらいクリアリングしなくても大丈夫でしょ、と面倒臭がってクリアリングをはしょると、大抵痛い目を見るはめになるなど、敵の配置も絶妙で、突入や広い空間に出る際など、何に気を配らなければならないかを教えてくれました。
しかし、そういったシビアなゲームも家庭用ゲーム機への進出にともない簡単に遊べるゲームへと姿を変えて行きました。
今のグラフィックで当時のゲームを再現出来たらどんなに素晴らしいか。
ゲームの中で積んだ経験は今も生きています。
シミュレータの重要性を実感している今日この頃です。
また、このくらいクリアリングしなくても大丈夫でしょ、と面倒臭がってクリアリングをはしょると、大抵痛い目を見るはめになるなど、敵の配置も絶妙で、突入や広い空間に出る際など、何に気を配らなければならないかを教えてくれました。
しかし、そういったシビアなゲームも家庭用ゲーム機への進出にともない簡単に遊べるゲームへと姿を変えて行きました。
今のグラフィックで当時のゲームを再現出来たらどんなに素晴らしいか。
ゲームの中で積んだ経験は今も生きています。
シミュレータの重要性を実感している今日この頃です。
Posted by taro3
at 23:07
│Comments(2)
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